ソフトウェア開発
ゲーム開発
ゲーム用グラフィックスの制作、および関連する開発の案件を承ります。PS2, PS3, Wiiなどの各種ゲーム機での制作実績がありますが、「大人の事情」というヤツで、具体的な実績をココで挙げるのは控えさせていただきます……。
ゲーム用CG制作
リアルタイム用3DCG、およびムービー用CGの制作を行っています。
デザインからモデリング、アニメーション、レンダリングなど、多岐にわたる業務実績があります。
とくにアニメーションを得意としています。
「あんなゲーム」や「こんなゲーム」の制作にも参加していますが、諸般の事情によりタイトルは伏せさせていただきます。
また、パチンコ・パチスロのグラフィック制作も数多く手がけています。
これまた「大人の事情」により、具体的なタイトルは秘密だったりします。
時には開発もセットで
C/C++言語やOpenGL等を使ったソフトウェア開発実績もあります。
作成したデータをプログラムに組みこむことも可能です。
弊社スタッフの特色として、大半のデザイナーが何かしらのスクリプト言語やオーサリングツールを使える、という点があります。
例えばAfterEffectsのエクスプレッションで物理的挙動を再現したり、Directorを使用したパチンコ用演出のオーサリングを行ったりと、それらのスキルを活かして業務に当たっています。
また逆に、プログラマについても、CGソフトのオペレーションができるように心がけています。
このように、デザイナーとプログラマが相互にお互いの領分をサポートすることで、作業の効率化やコミュニケーションの円滑化が行えています。
プラグイン開発
MayaやAfterEffectsなどの3DCG/動画編集ソフト用プラグイン、およびスクリプトの開発を行っています。制作作業の効率化には、プラグインやスクリプトの利用が欠かせません。
プラグインSDKを使用したツールの開発はもちろんのこと、ちょっとしたスクリプトを導入するだけでも、できあがるデータの品質向上が望めます。
CG制作ツールを熟知したプログラマがこれらの開発に当たることで、品質の高いデータを短期間で作成することが可能になります。
インタラクティブコンテンツ開発
マルチメディアコンテンツやデジタルサイネージなどのインタラクティブコンテンツの開発を行っています。タッチパネル操作によるコミニュケーションツール、教育用ソフトウェア、インタラクティブツールを使用した企業のデータベースや博物館の所蔵品活用、リアルタイム3Dによるシミュレーションなど、多数の開発実績があります。